26歳の日々成長日誌

なにか1つでもステータスが欲しいアラサー👩の記録

自己啓発本

今日は旦那と図書館にゆったりおでかけしてきた

 

自己啓発本を4冊借りた〜

よく見る本は、暮らしの本と自己啓発本

あと最近は営業スキルの本もよむようになったな

 

今日行った図書館はさいきんできたばっかりのとこで

めっちゃきれいな環境でスタバ飲みながら本見れるっていう

まーなんともオシャンティーなところで。

スタバは私コーヒー飲まないんで滅多にいきませんがね

 

スタバすごい並ぶよね、なんで?そんなに美味しいのかしら

並ぶのは多分田舎のスタバだからだろうね。

コーヒー飲む人にとっては美味しいんだろうな

 

 

自己啓発については

女性が社会でどう進出していくかーだったり

20代でがむしゃらに無理する経験が後々役に立つって本と

女が社会でなめられないようにする本

改めて見ると内容にてるな〜(笑)

 

脳科学者の茂木健一郎氏が

本は読まなくても買うだけでタイトルとあらかたの内容は

頭の中に消えずに残るよって書いてある本を読んで

確かにな〜と思った

 

今日は過保護のカホコ見ないといけないから

始まるまで読んどこうかな